2020-01-01から1年間の記事一覧

Trash We'd Love

■オンライン英会話を始めた。知らない人と話すのはすごく苦手だ。話をしたい気持ちはあるが、何を話せばいいかわからない。昔キャバクラに行った時、2時間の滞在中45分はトイレにいたのを今でも思い出す。おしゃべりな人見知り。最悪の組み合わせだ。まして…

2020.2.21 イギリス旅行記2日目 後編

イーストロンドンエリアにあるショーディッチのGOODHOODという服屋へ向かう。ソーホーが原宿なら、ショーディッチは代官山だろうか。GOODHOODは日本で言うとBEAMSのようなセレクトショップで、ストリート系のアイテムを中心にメンズ・レディース、雑貨も揃っ…

2020.2.21 イギリス旅行記2日目 前編

右腕に痺れを感じて目が覚める。どうやら寝ている間に腕を下敷きにしてしまっていたらしい。窓の外は真っ暗。時計に目をやると、まだ朝の5時だ。寝てていい時に眠れず、寝たくない時に眠くなる。30年経っても身体のコントロールは一向に上手くならない。二度…

2020.2.20 イギリス旅行記 1日目

2月20日、アラームよりも早く目が覚める。時刻は朝6時30分。普段会社に行くよりも早い時間だが、緊張と興奮のせいか眠気はそこまで感じない。THE 1975とMura Masa、BABYMETALという自分の好きなアーティストのライブが続けてイギリスで行われることを知った…

30

日付が変わった瞬間は、Twitterに流れてくるIZ*ONEの写真と、YouTubeにアップされたORBIT UNIONの動画に釘付けになっていた。 30歳になった。自分にもこの日が来るのか。生きてる限り当たり前のことだが、まだ実感がない。しかし年を経るにつれ、責任感と焦…