2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22│07│ブルーピリオド

■某日 天王洲アイルに『ブルーピリオド展』を見に行く。主人公の八虎が美術と出会い、のめり込んでいく過程を追体験できるような展示や、実在する美大生やアーティストが実際に描いた作中に出てくる作品を直に見ることができ、まるで漫画の中の世界に入った…

22│07│show must go on

■某日 誕生日が3日違いの人に出会う。自分は四柱推命や占星術のような占いを結構信じていて、誕生日が近い人や誕生月が同じ人は自分と波長が近い人が多いなと思っているが、この女性も例に漏れずもう一人の自分かと思うぐらい感覚が似ていた。自分の感覚的な…

22│07│The Worst Person in the World

※『リコリス・ピザ』『ハケンアニメ』『わたしは最悪。』の内容に若干触れている部分があるので、未見で情報を入れたくない方は鑑賞後に読んでください。 ■某日 映画『リコリス・ピザ』を見る。巨匠ポール・トーマス・アンダーソンの最新作ということで、評…

22│06-07│オンリーロンリーグローリー

■某日 暑すぎる。梅雨は嫌いだがこうもあっけなく終わった後にこんな猛暑が来るなら話は別だ。あの雨が降った日の清涼な空気が今となっては恋しい。夏の予定は夏フェスに行くぐらいしかないが、このコロナ禍の2年間でスーパーインドア人間になってしまった…